2014年08月06日
IXAカーボンハンドル少し弄ってみた。
やはりSS AIRにはあの純正ザイオンハンドルノブが似あうんですがIXAハンドルと比べると約3g重い。
ではハンドルはIXAカーボンハンドル。ハンドルノブはザイオンノブで今ぽく言うとハイブリット、昔的にいうと2個一ができないか試してみました。
まずは重量確認。ノブ単体で。IXAノブ。3.7g。

ザイオンハンドルノブ。4.1g。0.4g重い。

IXAハンドルノブ1式。5.2g

ザイオンハンドルノブ+IXA取り付けパーツで5.6g。0.4gの差!

やはり赤でないと雰囲気でないので即興で赤にしてみました。チョコット増えた??5.7g

とりあえずシングルハンドルPXに付けてみる。良い感じ。

133.1g。シングルハンドル化にしてることもあり、充分軽い。0.5gの重量増加は気にならないレベル。
見た目と軽さのバランスならこれでも良いかも!

ロッドに付けて雰囲気確認。やはりこのザイロンハンドルノブはなんか軽く見えますね。見た目も良い。AIR感が出ます。実際IXAノブの方が0.4g軽いんですけどね。

付く事は付くんですが問題有りなんです。ハンドルノブ上部のビスを最後まで閉めると、きつくてスムーズにハンドルノブが回らない。中途半端に閉めてるとビスがそのうち落ちそうだし。。。
試行錯誤中~。(´・ω・`;A) アセアセ
ではハンドルはIXAカーボンハンドル。ハンドルノブはザイオンノブで今ぽく言うとハイブリット、昔的にいうと2個一ができないか試してみました。
まずは重量確認。ノブ単体で。IXAノブ。3.7g。
ザイオンハンドルノブ。4.1g。0.4g重い。
IXAハンドルノブ1式。5.2g
ザイオンハンドルノブ+IXA取り付けパーツで5.6g。0.4gの差!
やはり赤でないと雰囲気でないので即興で赤にしてみました。チョコット増えた??5.7g
とりあえずシングルハンドルPXに付けてみる。良い感じ。
133.1g。シングルハンドル化にしてることもあり、充分軽い。0.5gの重量増加は気にならないレベル。
見た目と軽さのバランスならこれでも良いかも!
ロッドに付けて雰囲気確認。やはりこのザイロンハンドルノブはなんか軽く見えますね。見た目も良い。AIR感が出ます。実際IXAノブの方が0.4g軽いんですけどね。
付く事は付くんですが問題有りなんです。ハンドルノブ上部のビスを最後まで閉めると、きつくてスムーズにハンドルノブが回らない。中途半端に閉めてるとビスがそのうち落ちそうだし。。。
試行錯誤中~。(´・ω・`;A) アセアセ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。