ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年01月24日

STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

ダイワのSTEEZロッドがフルモデルチェンジですね!
ちょっとクロノスの豪華版ぽいデザインですが個人的には好きです。
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

一番の変化は噂は聞いていましたが2ピース仕様にかわりました。

運送関係の長さ制限など近年厳しくなった事もあり2年程前にロッドが2ピースに代わる可能性があると、とある方にお伺いしてましたがやはり2P仕様になりました。
2ピースと言ってもグリップが外せる感じなので使用感などは然程影響はない感じでしょうかね。
ベイトロッドも今、主流のガイドも逆付けぽいですね。
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

そして全機種ではないですがAGSも導入で良い感じ。
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

σ(´・д・`)Me的に気になるのはHERMITですね。
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

自重90gでバットの径も10.9mmと旧HERMITより太くなったのでバットパワーも上がり、リバーBIGスモールでも使えそうな感じ。
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

一気に全15種が新型に変更。
気になっていたスカイレイとハリアーFスペックは今回のラインナップにないので来年以降でしょうか?
ロッドの巻物と打ち物系で分けたのか?差し色も赤とシルバーに統一され個人的には好きですね。
HERMITは赤黒PXが似合いそうだなぁ~(*´Д`*)はぁはぁ



タグ :21STEEZ

このブログの人気記事
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!

IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!
IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!

海外スプール インダクトローター交換。
海外スプール インダクトローター交換。

久しぶりのPX弄り!
久しぶりのPX弄り!

KTF IXAカーボンハンドルノブをダイワザイオンノブに交換する方法。
KTF IXAカーボンハンドルノブをダイワザイオンノブに交換する方法。

同じカテゴリー(新製品)の記事画像
IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!
KTF フィネススプール 「KAHEN」 スティーズAIR TW用 着弾!
KTFさんから28φスプールが出た!
STEEZ AIR TW500XXHL 着弾!
ダイワさんから凄いBFリールが出る(*´Д`*)はぁはぁ
同じカテゴリー(新製品)の記事
 IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール! (2021-04-07 20:21)
 IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾! (2021-03-16 14:35)
 KTF フィネススプール 「KAHEN」 スティーズAIR TW用 着弾! (2020-02-18 14:28)
 KTFさんから28φスプールが出た! (2020-02-15 17:52)
 STEEZ AIR TW500XXHL 着弾! (2020-02-01 00:16)
 ダイワさんから凄いBFリールが出る(*´Д`*)はぁはぁ (2019-11-26 21:27)

この記事へのコメント
お久しぶりです(。・ω・。)ゞ
今度のハーミットは、コンパイルXとX45を採用しているので、硬くなっていて旧ハーミットよりも1g重い物から投げれる感じですね(*´ー`*)
旧ハーミットはラージの40UPが掛かるとなかなかランディングまで時間を要しました(;´д`)
36mmスプールのスティーズA TW HLCも気になります( *´艸`)
Posted by とも☆ at 2021年01月29日 10:11
とも☆さん。お久しぶりです。
そうなんですよね。旧ハーミットは友人が使っていつんですが同じ話を聞いていたので悩みましたが購入しなかったんです。NEWはスペック見て別物に代わっていたのでかなり気になるロッドですね。
Posted by Hiro♂Hiro♂ at 2021年01月29日 19:12
旧ハーミットは完全に違和感無く喰わせるタイプのロッドですからね( *・ω・)ノ
新ハーミットはレーシングの641ML+XB-SMTを扱いやすくした感じかもですね( ´∀` )b
Posted by とも☆ at 2021年01月30日 18:34
レーシングデザイン留まっていて良かったです(*´∀`)アハハ♪かなり高いし躊躇しちゃったんですよね。デザインもNEWハーミットの方が個人的に好みですね(*´∀`)アハハ♪
Posted by Hiro♂Hiro♂ at 2021年01月30日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~
    コメント(4)