2014年12月14日
SS AIRパーツ購入&取り付け
キャリルさんよりSSAIR用のNEWパーツが発売されましたので早速、購入してみました。
こんな感じで届きました。

梱包解除開始~!丁寧な梱包でした。

更に梱包解除~!
パーツ類はしっかりプチプチで梱包してありました!

更に~解除~

SS AIR用のパーツ購入です。
オフセットカーボンスタードラグ
アルミHEXビス
レベルワインドポスト
あとは
OSP HPシャッド2.5インチ
購入です♪
アルミHEXビスです。今回は綺麗な輝きのある赤でした。
既に赤ビスは交換済みですのでシルバービスのみ交換予定です。

オフセットカーボンスタードラグです。パーツは合計3点のみ。

移植手術開始です♪

まずは一番ややこしそうなレベルワインドポスト交換から始めます。

重量測定。0.2gでした。

解体開始しまして・・・

部品番号102番の小さなリティナーを外しますが・・・・小さい・・・。
パーツの注意事項にも破損・紛失注意が記載されていました。

この小さいマイナスドライバー使いましたが・・・。

一応外れましたが少し伸びてしまった感じ(´・ω・`;A) アセアセ

こちら側はピンセットで外しましたが綺麗に伸びずに外れました。

リティナーを片側のみ付けて見ようとトライしましたが・・・・2個とも跳ねて行方不明に・・・・(´・ω・`;A) アセアセ
パーツ取り寄せ決定・・・・。今回は取り付け見送りです。
(´・ω・`;A) アセアセ
非常に小さく破損しやすく付けにくい感じでした。これから取り付け予定の方はお気をつけください。

ちなみに純正のレベルワインドポスト重量は0.3gでした。

気を取り直しましてドラグ交換です( *´艸`)クスクス
付属の交換する真鍮製のワッシャーです。
0.2g。SS AIRの際は純正のワッシャーと交換して取り付けるようです。

ドラグは5g。

パーツ3点で5.4g。

まだキャリルさんでは交換手順はブログでUPされてませんが、
この順番で取り付ける感じです。
T3AIRと同じ感じですかね。
詳しくはキャリルさんとこのT3用のドラグ交換手順のブログ見てください( *´艸`)クスクス。

このグリスを使います。

慎重にドラグを入れまして・・・。

ハンドルワッシャー装着。

ハンドルも付けて重量測定。136.2g

今回、取り外したパーツ総重量8.3g。

続きましてパーミングカップ内のビス交換です。

なくしやすいパーツがあるので注意してベアリングをはずしました。( *´艸`)クスクス

純正ビス。0.4g。

アルミHEXビス。0.0g。!

舐めないように注意してビス交換。初めてここの純正ビスを外す時は緩み止め防止剤もついていて硬い時があるので注意してください。

交換完了!。

重量測定。136gジャスト!
予定通りの重さでした。

赤が際立ちます!T3AIRやSTEEZ用のIXAのドラグと比べると、少し厚みがある感じです。

上から。レベルワインドポストはパーツ紛失で後で付ける予定ですが、ラインが当たって飛距離減のような感じがあったので無くてもいいかな・・・。

STEEZと見比べてみる。

ほぼSTEEZです( *´艸`)クスクス

こんな感じで届きました。

梱包解除開始~!丁寧な梱包でした。
更に梱包解除~!
パーツ類はしっかりプチプチで梱包してありました!
更に~解除~
SS AIR用のパーツ購入です。
オフセットカーボンスタードラグ
アルミHEXビス
レベルワインドポスト
あとは
OSP HPシャッド2.5インチ
購入です♪
アルミHEXビスです。今回は綺麗な輝きのある赤でした。
既に赤ビスは交換済みですのでシルバービスのみ交換予定です。
オフセットカーボンスタードラグです。パーツは合計3点のみ。
移植手術開始です♪
まずは一番ややこしそうなレベルワインドポスト交換から始めます。
重量測定。0.2gでした。
解体開始しまして・・・
部品番号102番の小さなリティナーを外しますが・・・・小さい・・・。
パーツの注意事項にも破損・紛失注意が記載されていました。
この小さいマイナスドライバー使いましたが・・・。
一応外れましたが少し伸びてしまった感じ(´・ω・`;A) アセアセ
こちら側はピンセットで外しましたが綺麗に伸びずに外れました。
リティナーを片側のみ付けて見ようとトライしましたが・・・・2個とも跳ねて行方不明に・・・・(´・ω・`;A) アセアセ
パーツ取り寄せ決定・・・・。今回は取り付け見送りです。
(´・ω・`;A) アセアセ
非常に小さく破損しやすく付けにくい感じでした。これから取り付け予定の方はお気をつけください。
ちなみに純正のレベルワインドポスト重量は0.3gでした。
気を取り直しましてドラグ交換です( *´艸`)クスクス
付属の交換する真鍮製のワッシャーです。
0.2g。SS AIRの際は純正のワッシャーと交換して取り付けるようです。
ドラグは5g。
パーツ3点で5.4g。
まだキャリルさんでは交換手順はブログでUPされてませんが、
この順番で取り付ける感じです。
T3AIRと同じ感じですかね。
詳しくはキャリルさんとこのT3用のドラグ交換手順のブログ見てください( *´艸`)クスクス。
このグリスを使います。
慎重にドラグを入れまして・・・。
ハンドルワッシャー装着。
ハンドルも付けて重量測定。136.2g
今回、取り外したパーツ総重量8.3g。
続きましてパーミングカップ内のビス交換です。
なくしやすいパーツがあるので注意してベアリングをはずしました。( *´艸`)クスクス
純正ビス。0.4g。
アルミHEXビス。0.0g。!
舐めないように注意してビス交換。初めてここの純正ビスを外す時は緩み止め防止剤もついていて硬い時があるので注意してください。
交換完了!。
重量測定。136gジャスト!
予定通りの重さでした。
赤が際立ちます!T3AIRやSTEEZ用のIXAのドラグと比べると、少し厚みがある感じです。
上から。レベルワインドポストはパーツ紛失で後で付ける予定ですが、ラインが当たって飛距離減のような感じがあったので無くてもいいかな・・・。
STEEZと見比べてみる。
ほぼSTEEZです( *´艸`)クスクス
作業してみましたが、レベルワインドポストのリティナーは無くしやすいので不安な方は先に購入して交換がいいかもです。
明日仕事終わりましたらパーツ取り寄せに上州屋さんに行く予定です。( *´艸`)クスクス
予備で少し大目に取り寄せよう・・・・( *´艸`)クスクス
この記事へのコメント
メッチャかっこいいですなぁ(^-^)
Posted by 震斬 at 2014年12月14日 23:19
震斬さん コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
やはりカスタムでのカッコよさではSS AIRがピカイチですね!
来年は出番が増えそうです( *´艸`)クスクス
やはりカスタムでのカッコよさではSS AIRがピカイチですね!
来年は出番が増えそうです( *´艸`)クスクス
Posted by Hiro♂
at 2014年12月14日 23:33

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