2019年08月01日
KTF フィネススプール 「KAHEN」 スティーズCT 着弾!
こんぬずは┃(・ω┃壁┃
先日、久しぶりに釣具を購入しました。
5月以降釣り行ってないんですが・・・。
ブログ更新も・・・久しぶり・・・。(´・ω・`;A) アセアセ
購入したブツはKTF STEEZ CT用のスプールです。
今回の30φスプールはSTEEZ CT専用モデルなのでポン付けでも大丈夫かな?と( *´艸`)クスクス
悩みましたが即売状態で次はいつ購入できる時に遭遇できるか判らないので買える時に・・・。
正式名称はKTF フィネススプール 「KAHEN」 スティーズCT用というブツです。
あとオシレーティングポストとHEXビス。(別発送で届く予定)
スプールカラーはCTではタブン現在1番人気?のパープルを運良く入手出来ました。
そして30日の11時頃に佐川急便で届きました。
仕事がOFFの日でしたので早速物色しました。
重量は7.75gでした。
スプールベアリングですが交換しました。ベイトフィネス専用で7g以下のルアーしか投げない予定なのでコレで良いかなと・・・。軽いし色も合うし。
無事交換完了!
チョットだけ軽くなって7.00g。
スプール交換しまして重量が141.26gまで軽量化出来ました。
自分の軽量化は困難なんですが・・・。
14時からとある商業施設に買物予定でしたので13時に出掛けまして・・・夜帰宅すると別発送のブツが届いてました。
35度あったらしく暑かった・・・(´・ω・`;A) アセアセ
30日の夕方頃届いたそうなのですが郵パケット?での別発送のオシレーティングポストとHEXビスが届いたので30日の夜に早速交換しましたが・・・・。
外す事はサワムラ式の記事を参考に出来たのですが・・・・
ワタシの能力では交換用のオシレーティングポストをフレームの穴に入れて元の状態に戻せない・・・(´・ω・`;A) アセアセ
オシレーティングポスト交換が意外と難易度高かったというか外す要領と入れる要領が良く判らないとフロントカバーやフレーム内部に傷を付けそうなのでギアBOX側のプレートを外して交換しました。
正直もっと簡単にポン付け出来るとナメていました・・・。
CTの純正のビスを外すには六角レンチ2.5mmが必要です。このビスはCTからなのかな?
HEXビスは簡単に交換終了でしたが、ビスがフレーム内側取り付けなのでメンドクサイ!( *´艸`)クスクス
交換後の重量は140.48g。
ハンドルノブをKTFのノブに戻せば140g切りそうです。
STEEZ CT SVTWが、やっと浅溝のベイトフィネス専用機に(*´Д`*)はぁはぁ
オシレーティングポストを交換するとリアビューが良い感じ。
苦労?した甲斐が有りました。( *´艸`)クスクス
今年も35度とか37度トカ・・・暑過ぎ・・・・涼しくなったら・・・・
STEEZ CT SVTW BFモード!
秋デビュー???
先日、久しぶりに釣具を購入しました。
5月以降釣り行ってないんですが・・・。
ブログ更新も・・・久しぶり・・・。(´・ω・`;A) アセアセ
購入したブツはKTF STEEZ CT用のスプールです。
今回の30φスプールはSTEEZ CT専用モデルなのでポン付けでも大丈夫かな?と( *´艸`)クスクス
悩みましたが即売状態で次はいつ購入できる時に遭遇できるか判らないので買える時に・・・。
正式名称はKTF フィネススプール 「KAHEN」 スティーズCT用というブツです。
あとオシレーティングポストとHEXビス。(別発送で届く予定)
スプールカラーはCTではタブン現在1番人気?のパープルを運良く入手出来ました。
そして30日の11時頃に佐川急便で届きました。
仕事がOFFの日でしたので早速物色しました。
重量は7.75gでした。
スプールベアリングですが交換しました。ベイトフィネス専用で7g以下のルアーしか投げない予定なのでコレで良いかなと・・・。軽いし色も合うし。
無事交換完了!
チョットだけ軽くなって7.00g。
スプール交換しまして重量が141.26gまで軽量化出来ました。
自分の軽量化は困難なんですが・・・。
14時からとある商業施設に買物予定でしたので13時に出掛けまして・・・夜帰宅すると別発送のブツが届いてました。
35度あったらしく暑かった・・・(´・ω・`;A) アセアセ
30日の夕方頃届いたそうなのですが郵パケット?での別発送のオシレーティングポストとHEXビスが届いたので30日の夜に早速交換しましたが・・・・。
外す事はサワムラ式の記事を参考に出来たのですが・・・・
ワタシの能力では交換用のオシレーティングポストをフレームの穴に入れて元の状態に戻せない・・・(´・ω・`;A) アセアセ
オシレーティングポスト交換が意外と難易度高かったというか外す要領と入れる要領が良く判らないとフロントカバーやフレーム内部に傷を付けそうなのでギアBOX側のプレートを外して交換しました。
正直もっと簡単にポン付け出来るとナメていました・・・。
CTの純正のビスを外すには六角レンチ2.5mmが必要です。このビスはCTからなのかな?
HEXビスは簡単に交換終了でしたが、ビスがフレーム内側取り付けなのでメンドクサイ!( *´艸`)クスクス
交換後の重量は140.48g。
ハンドルノブをKTFのノブに戻せば140g切りそうです。
STEEZ CT SVTWが、やっと浅溝のベイトフィネス専用機に(*´Д`*)はぁはぁ
オシレーティングポストを交換するとリアビューが良い感じ。
苦労?した甲斐が有りました。( *´艸`)クスクス
今年も35度とか37度トカ・・・暑過ぎ・・・・涼しくなったら・・・・
STEEZ CT SVTW BFモード!
秋デビュー???
この記事へのコメント
こんにちは!
教えてください!
この紫色のベアリングは海外製だと思うのですが、使用感はktfの物と変わらない感じでしょうか??
また海外サイトにて注文する際、サイズは3 10 4というサイズでしょうか?
教えてください!
この紫色のベアリングは海外製だと思うのですが、使用感はktfの物と変わらない感じでしょうか??
また海外サイトにて注文する際、サイズは3 10 4というサイズでしょうか?
Posted by ともとも at 2019年08月19日 21:24
ともともさん。
KTFのHPでも確認しましたがSTEEZ CT用は1034ということですの海外の物でしたら3104でOKです。ちなみにCTでしたらパーミングカップ側も3104サイズになります。
使い勝手ですが、素人の私には違いが余り判りません。ホドホド快適に私は使えています。
一応、内部のベアリングはKTFのマイクロセラベアも入りますので気になるようでしたら交換もできます。
周りのハウジングが軽量に出来ているのでチョットだけでもリールの軽量化したい方で軽量ルアーしか投げないBF専用って感じですね。
KTFのHPでも確認しましたがSTEEZ CT用は1034ということですの海外の物でしたら3104でOKです。ちなみにCTでしたらパーミングカップ側も3104サイズになります。
使い勝手ですが、素人の私には違いが余り判りません。ホドホド快適に私は使えています。
一応、内部のベアリングはKTFのマイクロセラベアも入りますので気になるようでしたら交換もできます。
周りのハウジングが軽量に出来ているのでチョットだけでもリールの軽量化したい方で軽量ルアーしか投げないBF専用って感じですね。
Posted by Hiro♂(Hiro Feather) at 2019年08月20日 09:39
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