ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月03日

10月2日釣りに行って来ました。

2日の月曜日に釣りに行って来ました。
ここ数日で最低気温も10度位まで落ちて今年一番の寒さ!というニュースを聞きました。でも比較的寒さに強いと言われるスモールなので然程影響はないかな?と思っていました。

今回もノルマは1本以上。40センチ以上で明確にアタリを取り釣る事!

タックルは2SET持ち込みました。
①STEEZハリアーFスペ+PX3号機
②WILD SIDE WSC610L+ “Bait Finesse”+PX5号機
ラインの巻き長さも37mと50mと違うので上手く使い別けしました。
今はタックル持ち込みはBESTは3本かな。
ただPX5号機が前回巻きに違和感を感じてギア類を外してグリス塗り直しやらATDドラグが消耗してたのでシーズンOFFも近いので格安のUTDドラグを入れてメンテし直したので調子を確認する為に2SETにしました。

巻きの違和感の原因はギアではなくワンウェイクラッチがギア側に5mm程動いた事によるギアの重みでした。こんなこと初めてでした。
多分何かメンテした際にスタードラグの皿ワッシャーをどら焼き状に入れずに同じ向きで入れたことによる締めこみ過ぎかと思いました。
気がついたらワッシャーがどら焼き状で有りませんでしたし・・・(´・ω・`;A) アセアセ
とりあえず元通りに直りまして安心しました。

タックルはハイシーズンだと3本は欲しい所。
10月2日釣りに行って来ました。

気が付いたらタバコの忘れ物。拾ってきました( *´艸`)クスクス
10月2日釣りに行って来ました。

で・・・・釣果ですが・・・・ZEROでした(´・ω・`;A) アセアセ
10月2日釣りに行って来ました。

実際は2回アタリがあり2バラシノーフィッシュ・・・2バラ坊主です。
10月2日釣りに行って来ました。

1本はルアー回収時に重みを感じてフッキングで2m手前まで持ってきて網ですくおうかな!と思った時ばれました。目視しましたが35センチ程なのでノルマ達成にはならない感じ・・・。アタリも判りませんでしたし・・・ただ貴重な1本をバラシのは痛い・・・。
10月2日釣りに行って来ました。

2本目はショートバイトを認識してフッキングしましたがラインテンション不足からの早合わせが原因でしっかりしたフッキングが出来なかったことによるバラシだと推測しています。多分サイズは見てませんが結構引いたので40前後。
アタリもキチンと取って乗せたし結構引くので40ウpは有るなと思った瞬間・・・ぷすっ・・・と重みが消えました・・・。
10月2日釣りに行って来ました。

ただ今回は釣れないかな?と思って2バイトが有ったので次回に繋げられれば良いかなと思っています。
ノーバイトノーフィッシュより次回への期待感がまだチョット違いますので・・・多分今年2回バラシは初めてかな?1本釣れるかどうかなのでバラシはキツイ!
まあ来週あたり釣りに行きたいな!?と思いますが、今シーズンはあと2回が限度かな?
出来れば50ウpが最後に釣りたい今日この頃・・・。




このブログの人気記事
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!

IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!
IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!

STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

海外スプール インダクトローター交換。
海外スプール インダクトローター交換。

久しぶりのPX弄り!
久しぶりのPX弄り!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
HOMEの河20220511 3回目
HOMEの河20220412 2回目
HOMEの河20220406 初釣行
HOMEの河に行って来ました。20210914
HOMEの河に行って来ました。20210908
HOMEの河と地元川に釣りに行ってきました。 20210824
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 HOMEの河20220511 3回目 (2022-05-11 20:31)
 HOMEの河20220412 2回目 (2022-04-12 23:56)
 HOMEの河20220406 初釣行 (2022-04-06 16:46)
 HOMEの河に行って来ました。20210914 (2021-09-14 16:42)
 HOMEの河に行って来ました。20210908 (2021-09-08 18:34)
 HOMEの河と地元川に釣りに行ってきました。 20210824 (2021-08-25 09:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月2日釣りに行って来ました。
    コメント(0)