ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年04月05日

2023年釣り 4月4日&5日

4月4日と5日に釣りに行っていきました。

●DAY1 (4日)
とりあえず朝から入りましたが・・・朝方の最低気温4度でメタクチャ寒かったです。手袋はしてますがむき出しの指がちぎれそう・・・。カイロも必須です。
今日もこのタックル1本。夏用にと用意したのですが、使う事に。
昨年使う予定でしたが目の手術で6月以降は釣りに行けず使えずじまいでしたので・・・。
2023年釣り 4月4日&5日

案の定・・・バスの気配はなく居るのは鵜の軍団・・・・。
諦めモードでしたが・・・怪しいラインの動きから合わせると重くなり即スッポ・・・抜け・・・。

その後、すっぽ抜けた4番大谷的なエース的ルアーには全く反応無し・・・・。
実績のある代打に交換すると・・・なんとオチパクで1発でHIT!が・・・・・・強烈な引きでアタフタしていると・・・外れてしまいました・・・。凄い引きで50UPのような引き具合。設定しておいたドラグが出まくりでした・・・。

その後、全く反応無く・・・再度代打に交換・・・・・。
すると。。。。
またしても1発でHIT!今回もドラグでまくりですが無事捕獲。
やっぱり結構いいサイズ。
2023年釣り 4月4日&5日

40代半ばですが、ガタイが良いナイススモールでした。
2023年釣り 4月4日&5日

今回学んだこと。ルアーローテーションの大切さ。交換1発目が大切w。
その日はこの1本のみで14時頃に終了。

●DAY2 (5日)
案の定・・・鵜の軍団がウロウロ・・・・。
先日釣れたポイントは全く反応なし・・・。
今年釣れてないポイントでどうにか2本釣れました。
1本目。多分35㎝位。でも引いてくれたので満足。
2023年釣り 4月4日&5日

2本目 ライズがあり、その近辺を丹念に探ると釣れた!
38㎝くらいかな?
2023年釣り 4月4日&5日

2連ちゃんで疲れているので2本つれたし10時終了で帰宅しました。
2連ちゃん釣行なんで本当に何年ぶり???眠くて疲れましたw



このブログの人気記事
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!

IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!
IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!

STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

海外スプール インダクトローター交換。
海外スプール インダクトローター交換。

久しぶりのPX弄り!
久しぶりのPX弄り!

最新記事画像
2023年初釣り。3月31日。
HOMEの河20220511 3回目
HOMEの河20220412 2回目
HOMEの河20220406 初釣行
PX SUPER FINESSE LIMITED? (BLUE VER)完成。
リールいじり♪
最新記事
 2023年初釣り。3月31日。 (2023-03-31 19:19)
 HOMEの河20220511 3回目 (2022-05-11 20:31)
 HOMEの河20220412 2回目 (2022-04-12 23:56)
 HOMEの河20220406 初釣行 (2022-04-06 16:46)
 PX SUPER FINESSE LIMITED? (BLUE VER)完成。 (2021-11-11 00:05)
 リールいじり♪ (2021-10-15 19:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年釣り 4月4日&5日
    コメント(0)