ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年12月31日

Cooler Master ELV8 インストール!

こんぬずは┃(・ω┃壁┃

本日もPCネタですm(_ _)m

先日Cooler Master ELV8 が12月20日に発売されましたので購入してみました。
3日程前に届いていましたが、ナカナカ取り付けできず・・・。
大晦日の夜に取り付け・・・。
正式名称は長くて ELV8 Universal Graphic Card Holder らしいです。
Cooler Master ELV8 インストール!

CM694には既に純正でグラフィックスカードスタビライザーが付いているのですがPC内の下段に光物も欲しくて購入してみました。
サイズ確認しましたら長さ的に既存のスタビライザーに干渉しそうでしたが、その場合は既存の物を外して取り付けしようかと・・・。
Cooler Master ELV8 インストール!

色々と付属品が在りましたが、素人の私でも何となくつけ方はわかりました。( *´艸`)クスクス
Cooler Master ELV8 インストール!

取り付け説明書も付いています。
Cooler Master ELV8 インストール!

取説その②
Cooler Master ELV8 インストール!

マザーボードメーカー別の取り付けの配線が入っていましたので、使わないと裏配線でRGBコントロールユニットまで短くて差し込み場所まで届かなかったので使用しました。
Cooler Master ELV8 インストール!

水冷CPUクーラーMasterLiquid ML360RのRGBコントーロールユニットの3PINが空いていましたので接続。外れないようにマスキングで真似して貼り付け( *´艸`)クスクス
一応、取り付け時にはPCのコンセントは外して取り付けしました。
Cooler Master ELV8 インストール!

やはり既存のスタビライザーには干渉しましたので、考えた結果・・・イルミネーション的要素が欲しくて購入しましたので一番下段まで下げて取り付けしました。
スタビライザーの用途では全くなし!( *´艸`)クスクス
CM694には立派なスタビライザー付きですので外すのはやめました。( *´艸`)クスクス
ただドライブケースを3連で取り付けているとELV8の取り付けは難しそう。
ドライブケースの2番目はもしかすると長さ的に干渉するかもしれませんので外す必要がありそうです。見た感じですが・・・。
私は上段のみドライブケース使用です。
Cooler Master ELV8 インストール!

寂しかった下段が華やかに(*´Д`*)はぁはぁ
パッケージの写真だと一番左側のCOOLER MASTERのロゴの六角形?の枠も白く光るのかな?と思っていましたがソコは光らないみたいです。
Cooler Master ELV8 インストール!

動画編集してみましたが、ブログにUPするなら撮影はスマホ横向きで撮影したほうが良かったです・・・(´・ω・`;A) アセアセ


今年もお付き合い頂きありがとうございます。
それでは、良いお年を~m(_ _)m





このブログの人気記事
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!

IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!
IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!

STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

海外スプール インダクトローター交換。
海外スプール インダクトローター交換。

久しぶりのPX弄り!
久しぶりのPX弄り!

同じカテゴリー(PC)の記事画像
水冷CPUクーラーファン交換♪
メインPCをWINDOWS10にしました。
σ(´・д・`)ワタシの2020年問題・・・・。
ソフトバンク光に。
折りたたみ携帯からスマホへ。
パソコンのモニター交換しました。
同じカテゴリー(PC)の記事
 水冷CPUクーラーファン交換♪ (2020-06-10 20:52)
 メインPCをWINDOWS10にしました。 (2019-12-23 23:11)
 σ(´・д・`)ワタシの2020年問題・・・・。 (2019-01-21 20:15)
 ソフトバンク光に。 (2016-12-11 23:45)
 折りたたみ携帯からスマホへ。 (2016-12-04 14:50)
 パソコンのモニター交換しました。 (2016-11-22 01:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cooler Master ELV8 インストール!
    コメント(0)