ダイワさん対応の「KAHEN」スプールが出る!

Hiro♂

2017年12月05日 00:42

かなり前にKTFさんからダイワさん対応のスプールが出る!と、とある筋から情報は入手していたのですが機種までは判りませんでしたがSTEEZ装着モデルですので34φのスプールがKTFさんから出るみたいで12月4日に沢村プロのブログのサワムラ式にて公表されていました。

マグフォースやAIRブレーキシステムの快適さを更に追求したブレーキシステムらしく期待大!(*´Д`*)はぁはぁ

【サワムラ式より】
サードパーティーとしてKTFが目指すもう一つ上のステージとなるアドバンテージは更に気持ちよくアプローチできるスプールレスポンスと、よりストレスのないフルキャストとピッチングの両立です!


バーサタイルフィネススプールとネオスプールの2種類が出るみたいで個人的にはスプール底に溝が有る方が使い易いのですがスーパーシャロースプールではないので必要ないということなのかな?
マテリアルなどは判りませんがPXスーパーフィネスなどと同じG1ジュラルミンならかなり軽いスプールになりそうな感じで楽しみ(*´Д`*)はぁはぁ

ダイワさんも最近はサードパーティーのスプール作製もOKになりユーザーからすれば選択肢が増えて良い感じ。
ダイワさんはスプールの選択肢が狭いから使わない・・・という事を聞いた事も有りますので良い方向かと。
確かにスプールはリールの性能を左右する重要なパーツなのでKTFさんから発売となるとかなり期待大です。ちょっと高そうな感じですが他機種の値段から考慮すると1万前後になるのかな?

KTFさんのKAHENスプールを使ってみたくA社のリール購入しようかなと思った時期もありましたが買わないで良かった・・・・。
それと・・・
どこかの34φの深溝の穴空きネオ系スプール購入しようか考えてましたがブレーキの利き方がイマイチとの情報を頂いていたので買わないでおきました。KTFさんからも出るスプールも気になっていたので・・・たぶん一番機種の多い34φと睨んでいましたので・・・。

年明けから生産開始の予定とのことで楽しみだ(*´Д`*)はぁはぁ


あなたにおススメの記事
関連記事