リールメンテナンス。

Hiro♂

2018年01月18日 23:19

こんぬずは┃(・ω┃壁┃

ここ数日、昨シーズン比較的多く使用したリールのメンテを夜にしています。
既にPX1号機はへたったATDドラグWを交換して準備万端。
昨日は3号機のギア類を外して洗浄&グリスUP、ATDドラグWも新品に交換しました。
昨シーズン終わりにはかなり緩くなってしまったのでやはりスピニングの物なのでベイトで使うと耐久性にはちょっと悪くなるような気がします。ATDドラググリスは発売されてないし、その辺は仕方ないので交換です。

PX3号機はギア類も綺麗に洗浄してグリスUPしました。確か8月位にドンバードさんで完全バラシで塗装のリペアをして頂いてありましたので綺麗な状態でした。ATDドラグ交換ついでに今シーズンも使用多めになりそうですのでギア類のメンテもしておきました。

あとPX5号機もギア類のメンテしなきゃいけないし、PX7号機はギア類の入れ直しもある・・・・。1月中にはメンテしておきたいと考えています。
2月にはロッドスタンドの改造もしたいのでパーツも購入してあります。

明日19日からは横浜のフィッシィングショーが始まります。予定では21日に行けそうなので風邪引かない様に気を付けています( *´艸`)クスクス

新商品も実物を観てみたいしSLPWORKSのドレコン展示リールも近くでみてみたいのでちょっと楽しみです。

やはり気になる新商品はダイワさんのSV LIGHT LTDと60周年モデルのキングボルト。キングボルトはスピニング使用の時のパワーフィネス用のメインロットなので気になってますが・・・・値段がスペシャル過ぎる・・・・さらに期間限定の受注生産・・・・・。(´・ω・`;A) アセアセ

並木さんのトークショーとサイン会もありそうなのでOSPの帽子を持ち込んでサインして頂こうかな?なんて企んでますが、勿体なくて使えなくなりそう・・・・。


あなたにおススメの記事
関連記事