ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月22日

ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

先日の21日(日)に横浜フィッシングショーに行って来ました。
今回は友人のSS氏と御一緒でSS氏は初FSです。

朝は4時起きで6時40分の電車でみなとみらい駅へ・・・9時頃到着しましたが会場のパシフィコ横浜は長蛇の列でした。20分位並んで会場入りしましたが販促会場のダイワブースは超満員・・・・(´・ω・`;A) アセアセ

でも早かったのでSLPWORKSさんのTシャツとロングスリーブTシャツは無事購入できました。(急いでいたので写真はなし・・・・)

そしてDAIWA&SLPWORKSブースに直行!
気になっていたSV LIGHT LTDを物色(*´Д`*)はぁはぁ
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

フロントカバーは艶消しぽい感じでした。たぶん部品取りは無理でしょう( *´艸`)クスクス
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

そしてSS AIRなどと同じでフレームには整流ピラーが付いていました。
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

ダイワのプロスタッフの方に気になっていた内部のギア構造についてお伺いしましたら丁寧に解説して頂いて謎がスッキリしました。

新発売のリールも色々物色してきましたが、ダイワ60周年ということもありますが新型イグジスト、何故こんなに早くモデルチャンジしたのかが実際に説明を受けて手に取って見て巻いてみて構造を良く見てみてハッキリわかりました。
今までのイグジストとは全く別次元で、恐らく今後のダイワさんのスピニング機種にはこのイグジストの構造や技術などが使われると確信しました。もしかすると他メーカーもそうなるのではないかと思います。コロンブスの卵?みたいな話を思い出しました。

そして並木さんのイグジストの解説のトークショーを聞いて欲しくなってしまいましたが残念ながら資金不足なので今年は見送る事にしました。
流石、並木さんはリール構造だけでなく新型イグジストの魅力や使い方の解説が凄く上手い!なるほど!そうだよね!使ってみたい!的な感じになります。
大阪に行く方で新型イグジストを購入検討もしくは気になってる方は並木さんがイグジストの解説のトークショーが有れば是非聞いて頂きたいと思います。もしかするとYOUTUBEにも動画配信されているかもしれません。行かれない方はそちらでみても良いと思います。

そしてSLPWORKSブースに直行!
個人的に気になっていたσ(´・д・`)ワタス好みのドレコン受賞リールをまず拝見!

MAK様。
和テイストでとても良いと思いました。芸術性あふれるリール。たしか実戦仕様で作製しているということもあり、素晴らしいと思います。
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

反対側。こちらも素晴らしい。
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

TOM様。
正直この塗装パターンやデカール使いは好みですので是非近くで見てみたいと思っていました。
フロントのトライバルデカールがとても良い感じ!カラーリングも素敵でした!
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

こちらは Maverick様。
オールチタン風塗装のSTEEZが斬新!色合い的にSTEEZファイヤーウルフなどと組み合わせて使ってみたくなりました( *´艸`)クスクス
私的にはこの様にロッドと合わせた時に似合うだろうなとか、この組み合わせで使ってみたいなというロッドとリールの一体感が一番重要視してますので、とても好印象です。
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

ベイトリール弄り好きとしましてとても参考になりました。オリジナリティーが出ていて素晴らしい。(*´Д`*)はぁはぁ
良い事は吸収して更に良い物を作る!日本の物作りの原点を感じました。(最近は日本の物作りは?ですが・・・)

ただダイワさんもSLPWORKSさんも他ではしていない事をいち早くチャレンジする精神は日本の物作りの原点を感じられ良い収穫になりました。これからますますダイワ&SLPWORKSには要注目です。

そして師匠と仰ぐWさんにもダイワブースで1年鰤にお会いしてお話することができました。ルアーの説明などして頂きました。
W師匠は前回と前々回にFSでSTEEZ SVTWとSTEEZ Aのデモモデルの改造をSLPWORKSで展示されたり、他にも色々な魚種の魚釣りをしたり凄いアクティブな方です。全く真似さえできません。本当にアクティブな方だ。

SLPWORKSブースも混雑していてスタッフの方々も接客など商品説明を丁寧にしておられました。STEEZ Aもセミオーダーが始まるそうでカーボンハンドルも新しい物のカラーバージョンのロゴのカーボンハンドルも選べる様でした。
新型イグジスト対応のスプールやハンドルなど魅力満載(*´Д`*)はぁはぁ
大阪でも頑張ってください。
鈴木プロが不在で残念。。。

今回は2回目で慣れたので色々なブースをまわりました。9時頃から入場しましたが時間がたつのが早い!!

15時半からHAYABUSAブースでとても素敵なトークショーがありましたので早めに移動しておきましたが既に先着で満員でした。
並木さんと青木大介プロのトークショー&サイン会!(*´Д`*)はぁはぁ
青木プロは海外でトーナメントに参戦なので是非頑張って欲しいと思っています。
並木さんもこの後にアメリカでのトーナメントがあるので頑張って欲しいです!

そして世界のT.NAMIKIと期待の星D.AOKIのサインを頂いてきました。
青木プロならアメリカでも必ず活躍できるプロと思っています。まだ若い時代の青木プロが家族での海外旅行の時アメリカでガイド釣行した時の釣行記を昔お世話になった某サイトで読んだことあるんですよ。凄い事になってました。
なので絶対に海外でも通用するTOPプロになると思っています。

HAYABUSAブースでは夏用のグローブやインナーなどをみました良い感じで今年の夏は購入して使ってみたいと思いました。
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

此方は並木さん。初めてサインを頂いたので感激!
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

此方は青木プロ!いやD.AOKI!
何故D.AOKIかって・・・・・
トークショーの自己紹介で並木さんの次に自己紹介したのですが青木プロ本人から『こんにちはD.AOKIです』みたいな自己紹介で並木さんも会場も大爆笑してました( *´艸`)クスクス
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

個人的には赤い巨星のT.NAMIKI。青い彗星のD.AOKIかと思ってますので、このキャップ被って釣りしたら凄い釣れそうな気がしますが勿体なくて被れない感じが大です(*´∀`)アハハ♪

そして本日22日は午後から大雪です・・・。ちょっとずれたらFSは行けなかった・・・。
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

三毛猫のミケコさんも窓から銀世界を眺めていました。
親猫のニャンコ先生は暖房の下で居眠り( *´艸`)クスクス
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!

大雪警報が17時に流れたので。あまり降らないで欲しい(´・ω・`;A) アセアセ





このブログの人気記事
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!

IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!
IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!

STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

海外スプール インダクトローター交換。
海外スプール インダクトローター交換。

久しぶりのPX弄り!
久しぶりのPX弄り!

同じカテゴリー(新製品)の記事画像
IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~
KTF フィネススプール 「KAHEN」 スティーズAIR TW用 着弾!
KTFさんから28φスプールが出た!
STEEZ AIR TW500XXHL 着弾!
同じカテゴリー(新製品)の記事
 IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール! (2021-04-07 20:21)
 IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾! (2021-03-16 14:35)
 STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~ (2021-01-24 11:59)
 KTF フィネススプール 「KAHEN」 スティーズAIR TW用 着弾! (2020-02-18 14:28)
 KTFさんから28φスプールが出た! (2020-02-15 17:52)
 STEEZ AIR TW500XXHL 着弾! (2020-02-01 00:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャパンフィッシィングショー2018 in 横浜に行ってきました!
    コメント(0)