ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月09日

ダイワさん発表1月9日。

こんぬずは┃(・ω┃壁┃

本日ダイワさんの発表が有りました!正直、1日以来の久々の休みでしたので朝からソワソワしてましたが食料品などの買い出しに行かされました・・・。
で、出先でスマホでチョコチョコ確認してお昼頃かちょっと過ぎに?更新されてました。

第一弾!
18EXIST!!!
・・・・・・
(´・ω・`;A) アセアセ
ダイワさん発表1月9日。

正直なところ・・・スモールマウス相手でも現在はスピニング使用率0%に近く2017年は使用率0%でしたというか多分箱に入れたままBASS釣りでは使いませんでした。
なので・・・・
ちょっとσ(´・д・`)ワタス的にはガッカリ感・・・・。

まあベイトフィネスが出る以前はスピニング使用率70%位ありましたので・・・スピニングが嫌いと言うわけではありません。
ただ現在はσ(´・д・`)ワタスはベイトフィネスの方が色々とメリットが高いです。そもそも障害物の真上で釣りしている感じですので・・・。

スピニングに関してはイグジストスティーズカスタム2004が2台のみ・・・。10年位立つと思いますが、まだまだ使いますよ!
最近全く使っていませんが(´・ω・`;A) アセアセ
そういえばこの前エリアトラウトでチョコット使いました。久々過ぎてまっすぐ飛びませんでした(´・ω・`;A) アセアセ

良く覚えていないのですがチョット前にもEXISTは新型でたばかりだった記憶が・・・。
16EXISTイグジスト2003H・・・2016年に出てますね・・・。
何か革新的な変化が有ったのか期待。

次回は11日!σ(´・д・`)ワタス的にはPXの後継機を期待!もしくはSVLIGHTの詳細を!予約入れようか考えてますので・・・・。
でもPX出ないだろうな・・・・。PXは10年近くモデルチャンジが無いリール・・・そろそろ頼みますよm(_ _)m
31φスプール搭載のリールは他メーカーも出していない貴重なベイトフィネスリールなので。
ZPIさんでABU機種で有ったのは覚えてますが・・・。

個人的には32φスプールのSS AIRやT3AIRやアルファスAIRなんかが有りますので更なるフィネス化でスプール径は30φにしてギアは新型アルファスとかは以前の物より少し大きくできてるのでPXのギアもG1ジュラルミンで大きくしてハイギアでも30φスプールでも巻上げ80センチ位には出来そうな気がするのですが。多分、現在のダイワさんなら出来ると思うんだけどな。
ダイワさん発表1月9日。

σ(´・д・`)ワタスのダイワさん発表の予想は大きく外れました(´・ω・`;A) アセアセ
次回11日に期待!





このブログの人気記事
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!

IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!
IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!

STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

海外スプール インダクトローター交換。
海外スプール インダクトローター交換。

久しぶりのPX弄り!
久しぶりのPX弄り!

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
KTF IXAカーボンハンドルノブをダイワザイオンノブに交換する方法。
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!
PXスーパーフィネス P-26スプール ベアリング交換
リールフットカバー作製。
KTF フィネススプール 「KAHEN」 スティーズAIR TW用 着弾!
STEEZ AIIR TW ライン巻いてみました。
同じカテゴリー(タックル)の記事
 KTF IXAカーボンハンドルノブをダイワザイオンノブに交換する方法。 (2021-05-15 14:09)
 IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾! (2021-03-16 14:35)
 PXスーパーフィネス P-26スプール ベアリング交換 (2020-05-28 22:37)
 リールフットカバー作製。 (2020-04-22 17:40)
 KTF フィネススプール 「KAHEN」 スティーズAIR TW用 着弾! (2020-02-18 14:28)
 STEEZ AIIR TW ライン巻いてみました。 (2020-02-10 22:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワさん発表1月9日。
    コメント(0)