ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
28 29 30

2017年10月13日

10月11日釣りに行って来ました。

11日にHOMEの河に釣りに行ってきました。
先週調べたところ今回でσ(´・д・`)ワタスの暦での河スモールシーズンは終了との事が判明。
そして4日程前から風邪ぽく喉が痛く頭痛にだるさ・・・。マスクのパブロン星人に・・・
10月11日釣りに行って来ました。

風邪で今シーズン終わった(´;ω;`)と思いましたが、思いのほか酷くならず釣行前日には治った感じなので釣行を強行しました。

タックルは色々悩みましたが・・・前回の2バラ坊主だった事も含め、得意の釣りで押し切ろうと前回と同じ2本を用意。

STEEZハリアーFスペ+PX3号機(フロロ50m)
WILD SIDE WSC610L+ “Bait Finesse”+PX5号機(フロロ37m)

今回のノルマは、とりあえず釣れればサイズも釣れちゃった感じでもOK!
坊主以外でスモールマウスならOK!とかなり範囲広め( *´艸`)クスクス

10月11日釣りに行って来ました。

そして天気予報とおりの曇り空で太陽無し・・・この時期は寒いので晴れて欲しい・・・・。オッサンの冷え症ぽいんですわぁ・・・。
天気予報では最高気温24度、最低気温18度でしたがそれ以上に寒く感じました。
今シーズン暦の上では最後の釣行!と気合を入れていましたが7時30分位から酷い睡魔で河に落ちそうなので安全の為30分仮眠しました。( *´艸`)クスクス
10月11日釣りに行って来ました。

8時頃に目覚めて再開しましたが30分寝ただけでかなりスッキリしました。
そして・・・釣り場を30分休ませたのが良かったのか・・・・
8時27分に1本確保!
10月11日釣りに行って来ました。

かなりスローでしたが判りにくアタリを見逃さずに釣れたので何となく
獲ったドォ━ !!!ヽ(゚Д゚)ノて言う感じ。

サイズは39㎝でした。この時期のスモールは結構引いてくれるので本当に楽しです。引きも堪能できました。
早い時間に釣れると心に余裕が。どうせ1本しか釣れないなら早い時間に釣れて欲しいもんです。( *´艸`)クスクス

10月11日釣りに行って来ました。
その後・・・9時半頃に再度、睡魔が・・・・また30分仮眠しました・・・。貴重な時間が・・・。だが寝ないと河に落ちそうだし集中出来ない。
まあ、坊主では無くなったので気持ち的には楽。
そしてバサーとは今月有って無いのが解る位の魚のアタリがない魔のタイム突入・・・・。
沈黙の時間が続きお昼の時間の音楽が・・・・。

ですが運が良いのかどうかわかりませんがハイギアで高速回収中のルアーに突然Hit!
慌ててフッキングして無事確保!
12時27分。高速回収で釣れた・・・。某プロは某大会で巻いて優勝したし、この時期は高速巻きとか有効なのか!?
とりあえず2本目GET!
10月11日釣りに行って来ました。

サイズは36㎝でしたが流れの速い所で掛かったのでやはり引いてくれました。

そのあと同じラインを流していると根がかりして外すと・・・コンコン!とその後ラインが動いたのでフッキングしましが乗ったのですがすぐバレました・・・。サイズは見えてないので判りませんが一緒ん乗った感じは重かったのですが当たり方は小さいサイズぽいし良く判りま
せんでした。

その後、気温も上がったのでウェーディンも試しましたが反応なし・・・水温20度。冬用の足が腿までクロロプレンのウェーダー履いてましたが15時40分頃に足が寒くて耐えられないのでウェーデイングは上がりました・・・。
釣行終了予定は16時まで・・・・残り20分・・・・。

最後にSTEEZハリアーFスペ+PX3号機でどうしても釣りたかったのでルアー交換して針も御NEWに交換!

とりあえず流してズルビキしてくると近場でコン!と軽いライン変化がありましたがその後は何も無いので最初は流れに乗ったルアーが水中の岩にぶっかったコン!かと思いましたが念の為にそのままに。

リフト&フォールをすると、なんかラインがスローにチョットだけ動く感じも・・・・
その後なにも無く、確認してもノー感じ。
その時は地形変化の多いポジションだったので深場にルアーが流れで落ちてるのかな?と思っていましたが何度か同じ事を繰り返してしると今度は超スローになんかラインが動く感じ・・・・。
10月11日釣りに行って来ました。
念の為ソット確認。ちょっと重い感じ!!魚の可能性大!!
おっさんのエネルギーゲージも早起き&釣り疲れ&眠さで残量10%切れ・・・・

そして今期たぶん最後の魚確保にい向けて捨て身の禁断の技発動!
イグザムシステムスタンバイ!
10月11日釣りに行って来ました。

タイミンを見計らいフルフッキングでジャンプ回避で無事確保!
やっぱりネットが有ると楽です。

3本目15時58分。39㎝位でした。
10月11日釣りに行って来ました。

16時までで終了と決めていたのでラスト数分の魚でした。
最近は釣りの時にはイオンで買った1000円位の超軽いカシオの時計がお気に入りです。一応軽い防水付きで泳がなければOKな感じ。
σ(´・д・`)ワタスにはこれで十分!と言いたいですが本当は並木さんモデルの時計が欲しいのですが高いので全く手が出ません(´;ω;`)ウゥゥ
宝くじでも当たらない限り無理だな・・・。
10月11日釣りに行って来ました。

予定通り16時で終了しました。一応暦の上ではシーズンは終わりましたが、今後のデーターの為に10月末までは週1で偵察したいと考えてますが寒くなりそうだし今週から来週頭にかけて毎日雨で気温もグット下がるみたいなので風邪とか引かなければ良いのですが・・・。
まあ取りあえず、最終は3本。1本バラしたのは悔やまれるが満足できました。
今シーズンは念願の50ウpのスモールマウスバスも釣れたしSLPWORKSさんのドレコンでPX3号機もカスタム賞頂けたし良いシーズンでした。
10月11日釣りに行って来ました。

やっぱ釣りって最高ォ━(゚∀゚)━!!ですな!
釣れないと↓になりますが・・・・

今シーズン無事終了で以後は河スモールは偵察モードで( *´艸`)クスクス

IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!

IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!

STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

海外スプール インダクトローター交換。

久しぶりのPX弄り!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
HOMEの河20220511 3回目
HOMEの河20220412 2回目
HOMEの河20220406 初釣行
HOMEの河に行って来ました。20210914
HOMEの河に行って来ました。20210908
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 HOMEの河20220511 3回目 (2022-05-11 20:31)
 HOMEの河20220412 2回目 (2022-04-12 23:56)
 HOMEの河20220406 初釣行 (2022-04-06 16:46)
 HOMEの河に行って来ました。20210914 (2021-09-14 16:42)
 HOMEの河に行って来ました。20210908 (2021-09-08 18:34)
 HOMEの河と地元川に釣りに行ってきました。 20210824 (2021-08-25 09:12)