ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月25日

2017年釣行10回目。(8月24日木曜日)フローター釣行

8月24日にHOMEの河で知り合いになりましたYさんとフローターに行ってきました。
HOMEの河は8月からほぼ毎日雨と大雨の影響で一時水位は2m60センチまで増水。
2017年釣行10回目。(8月24日木曜日)フローター釣行

24日で1m60㎝。まだちょっと近寄れない状態。
夏風邪の気管支喘息も治ったので釣りに行きたくてフローター釣行に行きました。

最初は以前20年位前のHOMEのフローターポンドでした県外の大き目のA池に約1時間掛けて行きましたが・・・・
2017年釣行10回目。(8月24日木曜日)フローター釣行

大減水&アオコが一面・・・
釣りにならないので急遽、地元から比較的近場のB池に移動。

B池は満水状態で釣れそうでしたが準備中のエレキゴムボの先行者の方にお伺いしましたらここ3回ほど坊主でリベンジ釣行との事・・・。
結構厳しそうに感じました。恐らくフローターはこの池では20年鰤かも(笑)

既にフローター1台。カヌー1台入っていました。
7時頃から開始。
2017年釣行10回目。(8月24日木曜日)フローター釣行

先日仕上げた巻き物用のPX58モードでw
とりあえずサイズは関係なしに入魂したいと思っていました。
1本勝負で予備にスプール持参していました。
2017年釣行10回目。(8月24日木曜日)フローター釣行

朝一はイモ40で開始も反能なし・・・。
グラブの1.8gのライトテキサスに変更でアタリは出るが全く乗らず・・・
ギャルの攻撃か!HOMEの河にはギャルは居ないのでギャルの攻撃は久しぶり(笑)

かなり前に購入したダイワさんの小さいスピナベに交換。
ヘッドがタングステンで総重量6g位。
2017年釣行10回目。(8月24日木曜日)フローター釣行

リフト&フォールでリフト中にバイト!即フッキングして30㎝のコバスGET。
PX58無事入魂。
2017年釣行10回目。(8月24日木曜日)フローター釣行

他にも1/4oz程度のシングルウィロータイプのスピナベを巻きましたが良い感じ。
2017年釣行10回目。(8月24日木曜日)フローター釣行

久々に晴れて気温も34度位まで上がりまして・・・12時で撤収しました。汗だくでした。
フローターの方と話す機会がありましたので状況をお伺いしたらフローターの方は坊主との事でカヌーの方が1本釣れたとの事でした。
やはり厳しいそう・・・・(´・ω・`;A) アセアセ

翌日・・・頭痛とダルさが・・・軽い熱中症かな。
夏は熱中症注意ですね~
久々のフローター楽しかったです( *´艸`)クスクス









タグ :フローター

このブログの人気記事
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!
IXAセラミック ダブルボールベアリング 1133着弾!

IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!
IXAセラミック ダブルボールベアリング1133インストール!

STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~
STEEZロッドがフルモデルチェンジですね~

海外スプール インダクトローター交換。
海外スプール インダクトローター交換。

久しぶりのPX弄り!
久しぶりのPX弄り!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
HOMEの河20220511 3回目
HOMEの河20220412 2回目
HOMEの河20220406 初釣行
HOMEの河に行って来ました。20210914
HOMEの河に行って来ました。20210908
HOMEの河と地元川に釣りに行ってきました。 20210824
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 HOMEの河20220511 3回目 (2022-05-11 20:31)
 HOMEの河20220412 2回目 (2022-04-12 23:56)
 HOMEの河20220406 初釣行 (2022-04-06 16:46)
 HOMEの河に行って来ました。20210914 (2021-09-14 16:42)
 HOMEの河に行って来ました。20210908 (2021-09-08 18:34)
 HOMEの河と地元川に釣りに行ってきました。 20210824 (2021-08-25 09:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年釣行10回目。(8月24日木曜日)フローター釣行
    コメント(0)